スポーツ大会など、イベント時の必須アイテムとなっているワンタッチテントですが、品質・値段はピンからキリまで。

安価で購入する事が出来るものの、強度に難の有るもの。

強度に優れるものの、値段が高く、購入するには少し躊躇するもの。


どちらを選ぶかは使用頻度や状況によって変わってきますが、こちらは後者の丈夫で割高なもの。

この商品を製造する『INTERNATIONAL E-ZUP,INC.』はアメリカの会社。

そんな E-ZUP 社のパーソナルユース向けの商品です。


日本の簡易テントが軽量かつコンパクト作りを志向しているのに対して、ここの商品は軽くするとか小さくするとかはあまり考えていないように感じます。

ただ、その分作りは本当に丈夫で、何度か風でひっくり返したことが有りますが、他社製品が一発でフレームが折れる中で、ここのテントだけは潰れない。#まあ、限度も有るだろうしそもそもちゃんと固定しろって話だけども。


問題点としては収納サイズも大きめなので5ナンバーの車のラゲッジスペースにはまず載りません。

で、それ以上に厳しいのがその価格。

新品の価格で税抜き31,200円、アウトレット品で19,800円。


同じ程度のサイズの安い製品なら3張りは平気で買えちゃう価格帯。

この辺は本当に利用状況と使用頻度と考え方次第。

潰れたら買い換えれば良いやと考えて安い物を使うか、丈夫なものを大事に使うか。

個人的には荒天時に雨除けとして使う頻度が高いのならこのテントがお薦めです。

天幕色 ブルー
サイズ 290cm x 290cm
収納サイズ 20x23x130cm
フレーム材質 スチール・白粉体塗装
重量 12.6Kg
付属品 ローラーキャリーバッグ、杭
天幕生地 190デニール
天幕材質 ポリエステル100%
撥水性
防炎 難燃
UVカット率 99%

【新品】 ビスタシリーズ DMJ29-15 (2.9m×2.9m) 価格:31,200円+税

【現行アウトレット】DMJ29-15 (2.9m×2.9m) 価格:19,800円+税