突然のPC故障・・・・・・。
まあ、中古で買った安いPCだし元は取ったかなと思いつつもちょっと勘弁してほしい。
とはいえネットに繋げないと何も出来ないので取り合えず近所のパソコン工房に行って中古で売っている一番安いPCを購入。
スペック的には壊れたPCよりちょっと落ちる感じかな。
値段とPCの性能の移り変わりと進歩を見ると最新のPCを買うのはあほらしくなるなこれ。

壊れたPCからメモリを取り出して移植、HDDも中古のSamsung製で信用ならんので以前の東芝製に交換。
必要なソフトを一通り入れなおして大体の環境は戻せたかな。

あと、今までメインのブラウザには火狐を使ってたんだけどちょっと重い気がしていたのでVivaldiを入れてみる。
まだちょっと使っただけだけど快適だわこれ。
流石はOperaの正当なる後継ブラウザって感じ。

IE →
Opera → 火狐 とメインのブラウザは使用してきたんだけど、個人的にはOperaが一番使いやすかったんでこれは嬉しい。
4~5年前だと思うけどその辺りのアップデートで使い勝手が悪くなってOperaを見切ったんだけどこの感じなら
Vivaldiをメインブラウザにしても良いかもしんない。

そういや今の
Operaってどんな感じなんかなぁと思って調べたら中国企業に売られてたのねーー;
しかも
奇虎360 ってこれじゃもう二度と使うことは無いな。
結構お気に入りのブラウザだったのでこれは悲しい・・・・・・。