サッカー用品

08:00

品番:A3007【マイター】mitreマーカーコーン50枚※5色×10枚(50枚セット)

価格:2,592円
(2015/6/26 07:14時点)
感想(0件)



サッカー関連用品で色々と価格破壊を引き起こしたマイター。
最初に店頭でこのマーカーを見たとき安さにちょっと驚きました。

品質的には大手メーカー品に比べると薄くてふにゃふにゃした感じ。
マーカーは数と色が有れば有るだけ便利なので質より量。

で、探すともっと安いのが有りました。

マーカーコーン 50枚セット【softouch】ソフタッチ サッカー用品(so-mkcon)※36

価格:2,056円
(2015/6/26 07:23時点)
感想(77件)



50枚セットで本体価格が2,000円を切っています。
こういうのの値段を見ると昔の大手メーカーってどんだけぼったくってたんだよと思ったり。
08:00

【送料無料】クイックプレイ ポータブルサッカーゴール 少年サッカー8人制サイズ4.9m×2.1m 2台セット プレゼント付き 【QUICKPLAY フットサル 室内兼用 卒団記念品】【espb】

価格:29,480円
(2015/6/26 07:38時点)
感想(87件)



組立式の5mゴールとしては驚きの値段。
構造を見ると 「あー、なるほどな」 と思うつくりをしています。



きちんとした試合で使うのはちょっと無理ですが、
普段の練習や、ちょっとした試合なら十分使えそうです。

ゴールの数が多ければシュート練習時の待ち時間を減らすことが出来ます。
効率的なトレーニングを行うために、このゴールは良い選択かと思います。
05:00
大会に参加したときに困るのが試合間の空き時間。
空きスペースがあれば1対1をするなり、基礎練をするなりなんとでも出来ますが、
大抵の場合、そんな空きスペースは無く、時間潰しに困ります。
#何かさせていないと子供は遊びだして収集がつかなくなりますし。

そんなときに便利なのがこれ。
リアクションボール
物としては単純。
不規則に跳ねるボール。
地面に投げて、それをワンバウンドでキャッチボールするだけ。
動体視力と反射神経のトレーニングを遊びながら行えます。

子供に渡しておけば勝手に工夫して遊びだします。
予想外の使い方をして、

それ、トレーニングになっているのか?^^;

と感じる事があっても、いらんことをしているよりは絶対良いいです。

主なトレーニングの道具としては微妙ですが、
空き時間の有効活用にはとても便利です。
06:00
サッカーゴールVIGO

少年用の組立式の5mサイズゴールとしてはお手軽な価格。
材質はPVC(ポリ塩化ビニル)で軽量かつ強度もそれなりに。
クロスバーやポストに当たった場合もそれなりに跳ね返るので、
小学生以下が普通に使う分には問題無く使用できると思います。
#クロスバーの中央が重量で少し下に撓む所が気になるけど許容範囲。

これでもうちょっと組立手順が簡単だったら良いんですけどね。
継ぎ手の向き、部品の穴の位置など微妙に違う部品が有って分かりにくい。
まあ、慣れれば問題なく組めますが、慣れない人が混じると組むのが難しいです。

個人的にこの製品の最大の欠点だと思うのが収納バッグのサイズ。
これジャストサイズにもほどがあります。
細い部品は太いパイプの中に入れる、ジョイント部品はテトリスの様に互い違いに並べるとピッタリサイズ。
綺麗に収まった時の達成感は良いけど、急いでいる時には困り者。

使用上の注意点としては組立時に接合部分に砂が噛まないようにすること。
なんだかんだでPVCは傷が入りやすく、抜けなくなったり、刺さらなくなったりします。

多少の問題点はありますが、使い勝手の良さと価格を考えると良い製品だと思います。

Fungoal 組立式サッカーゴール Vigo
サイズ:5x2.1m / 収納サイズ:143x30x32cm / 重量:20(16)kg / 価格:30,900円(1台)
16:00

ベガルタ仙台


モンテディオ山形


鹿島アントラーズ


浦和レッズ


柏レイソル


FC東京


川崎フロンターレ


横浜F・マリノス


湘南ベルマーレ


ヴァンフォーレ甲府


松本山雅FC


アルビレックス新潟


清水エスパルス


名古屋グランパス


ガンバ大阪


ヴィッセル神戸


サンフレッチェ広島


サガン鳥栖


記事検索

当サイトは移転作業中です。
地方ごとにブログを作成していましたが、全てを集約します。
全体のトップページは
http://facilities.lailaps1998.com/
関西地方のトップページは
http://facilities.lailaps1998.com/06/index.html
になります。

関西2府4県のうち大阪府及び奈良県の情報は移転完了しています。
現在、兵庫県及び京都府の施設情報を移転作業中です。